
--/--|スポンサー広告||TOP↑
 誰しも一度は体験したことはあるだろう。
 遠足の前の日とか興奮してなかなか眠れないということを。
 そして、遠足当日は興奮で早起きし過ぎるのである。
 管理人も長らく忘れていたその感覚を今日、久方ぶりに体感した。
 とあるミッションをこなすために僕は今日九時に家を出るはずだったのだが、なんと管理人六時に起きる。
 朝ぱっちり目が覚めて、しばらく布団に入っていたのだが二度寝ができない。
 昨日は遅刻しないように日付が変わる前に寝ようと思っていたのに、二時くらいまで寝付けなかったのでたいへん眠いのである。
 眠いのに眠れないというジレンマに襲われる管理人。
 仕方がないのでコーヒーにナイトミルクを大量に入れカフェオレにして飲む作戦に打って出るが、何がいけなかったのだろうか。
 やっぱり寝れない、むしろさっぱり寝れない。
 八時までゴロゴロして様子を見るが何の変化もないので、もう諦めて寝ないことにした。
 と、見せかけて睡魔の訪れを待つが奴もさるもの、この程度のトラップでは捕獲できない。
 むしろネッシーやつちのこを見つける方が簡単なぐらいである。
 仕方がないので(朝から仕方がないばっかりなのは自分でもどうかと思うが)、コンビニに朝ご飯のおにぎりを買いに行く。
 いつもの行きつけのサークルKである。
「お、おにぎりがたべたいんだ、な」と心の中で山下清の如く呟いて、昨今のちびっこのアウトロー化対策のために、ボランティアで店内を私服警備員のように巡回する。
 しかし、傍から見たらむしろ僕が不審者である。
 店員の視線を気にしつつおにぎりコーナーへと向かう僕だったが、時間帯が遅かったのだろうか、残念なことにろくなおにぎりが生き残っていなかった。
 僕の好きな焼きたらこもいなかった。
 もしかしたら、サークルKは焼きたらこのおにぎりを倫理的な観点から置いていないのかもしれない。
 そういうことにしておこう。
 そこに一条の光でもあれば信仰は成立してしまうのである。
 僕は家に帰ってからおにぎりを食べて戦場へと向かった。
 明日もまた、僕は戦場へ行かなければならないので今日の日記はこのくらいにしておくことにした。
 僕が課せられたミッションについては後日日記に書きたい。
 

 拍手してくださる方、
 ありがとうございます。
 
スポンサーサイト

10/05|日記コメント(1)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
興奮して寝付けないとか
なったことがないんですよね
どんな感じなんですか?←

時間帯によって
オニギリとかパンとか全くないですよねw
あれにはかなり驚くw
From: HIROKI * 2011/10/08 04:10 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ドラクエ風xxxがあがった!
flash boreal kiss
プロフィール

トキワ

Author:トキワ
FC2ブログへようこそ!
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア


ダンジョンRPG検定

最新記事
最新コメント
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
【東方】博麗ちゃんの賽銭箱
十六夜咲夜の大きな懐中時計
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
インなんとか
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック
地球の名言

presented by 地球の名言
黒メイド時計
