
--/--|スポンサー広告||TOP↑

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなたは涙もろいですか?」です年をとると涙もろくなる・・といいますが本当に最近涙腺が弱くなってます人前では絶対泣かないタイプだったのですが、この前友達とテレビを見てる時に、映画の予告で半泣きになった自分がいましたさすがにびっくりしました・・・...
トラックバックテーマ 第1297回「あなたは涙もろいですか?」



今日は久しぶりにトラックバックに挑戦してみることにする。
管理人は既に亜おっさん(おっさん予備軍)の領域に足を踏み入れているために非常に涙もろい。
玉ねぎを惨殺などした日にはもう滂沱の涙を流してしまうこと間違いなしである。
それ以前に、玉ねぎの進化前の姿のネギでさえ耐えきれず泣いてしまう。
もともと粘膜系が弱いのか、目薬をさすとその軽く三倍は涙が出てくるので、一体何のための目薬かよく分からない。
塩気の強い煎餅を食べると唇が腫れるし、シゲキックスで舌が破壊されるくらいの耐久力しかない。
ちょっと関係ないかもしれないが、ラーメンを食べると鼻水が出てきますよね。
しかし、今ここで問われているのはそういったフィジカルな部分ではなく、メンタル面のことだろう。
玉ねぎネタは他の人に託すことにして、僕は僕なりの記事を書きたい。

人の心を揺さぶる創作物はこの世に大量に出回っている。
それらに触れる機会はいくらでもあるだろう。
僕も日常的にいろんな作品に接しているし、読者の方もそうだと思う。
僕は少年漫画とかですぐに泣かされそうになる。
コンビニで少年誌を涙ぐみながら立ち読みしている奴がいたらそれが僕である(買いはしない)。
感動するのと購入するのはまた別の問題なので、僕はいつも大抵立ち読みで終わることが多い。
管理人は貧しいリアリストなのである。
今回の記事を書いていて興味深いことに気がついた。
例えば感動が世界の端まで溢れているというのなら、その濃度は自然と薄まっているのではないだろうか。
イメージしてもらいたい。
毎日恋人に会えるのと織姫と彦星のように年に一度しか会えないのとでは、後者の方が会えたときの喜びが大きいような気がするのは気のせいだろうか。
愛情に大きいも小さいもないかもしれないが、浅く深くはあるだろう。
僕たちは安っぽい感動で泣いている、それはひいてはその程度のもので満足できるということである。
物事の本来の価値を測れなくなっている。
本当にいいものが本当にいいと思えなくなってしまっている。
これは何気にヤバいのではないだろうか。
とりあえず僕が言いたいのは、ラーメン屋にはティッシュが常備されているべきだということである(ナプキンで鼻をかむと痛い)。


 拍手してくださる方、
 ありがとうございます。
 追記にて、
 あにょりあんさんにコメント返信があります。

>あにょりあんさん
 コメントありがとうございます。
 GEBBでは僕が勝手に話を作っている部分も格好あるので、そう言っていただけるとうれしいです。
  
スポンサーサイト
10/14|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ドラクエ風xxxがあがった!
flash boreal kiss
プロフィール

トキワ

Author:トキワ
FC2ブログへようこそ!
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア


ダンジョンRPG検定

最新記事
最新コメント
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
【東方】博麗ちゃんの賽銭箱
十六夜咲夜の大きな懐中時計
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
インなんとか
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック
地球の名言

presented by 地球の名言
黒メイド時計
