
--/--|スポンサー広告||TOP↑
 管理人、不覚にもお腹を壊す。
 人類未踏の地、賞味期限二十日オーバーのたまごに挑戦してみた管理人だったが、当然のように腹痛に見舞われる。
 食べたその日は全然問題なかったのだが、次の日にはいぱーお腹が痛くなる。
 僕も普段から腹筋は鍛えているので、この程度の攻撃など余裕で耐えられるぜ、と高を括っていたのだがあいつらは狡猾にも一日置いてやってくるのである。
「限界を超えることに意味があるじゃん」の名の下に日夜様々な事象への試みをしている僕である、今回の敗北を糧とし、臥薪嘗胆しなければなるまい。
 そういうわけで、考察してみた。

 分析その一
 半熟卵にして食べたので加熱が足りなかったのかもしれない。

 分析その二
 いきなり二十日オーバーがキツかったのかもしれない。
 何事もステップバイステップ。
 一日オーバー、二日オーバーと徐々にレベルを上げていかなかったのがいけなかったのかもしれない。

 分析その三
 たまごの中身を確認せずに食べたのが悪かったのかもしれない。
 たまごを割らずに中身を見るにはクレアボヤンスを習得するしかない。
 しかも、透視が可能となれば外出が嫌いな僕も、出かけるのが楽しくて楽しくてたまらなくなるだろうし、人混みとかでも大丈夫になるだろう。
 誰か教えてくれないだろうか。

 分析その四
 そもそも賞味期限二十日オーバーのたまごを食べるという行為自体が人には不可能なのかもしれない。
 身も蓋もない意見である。

 現実的及び客観的にみるとやはり「その四」ぽい感じがする。
 牛乳とかそういう危なそうなのは冒険しない方がいいようだ。
 戦わないという戦い方がある、みたいなっ!
 次は十四日オーバーくらいにチャレンジしてみたい。
 よい子のみんなはマネしちゃダメだよ。

 先日のモビルスーツが好評だったようなので、今日も先生の小粋なネタを書こうと思う。
 エクセルの授業で関数をやっているときのことだった。
「一つの条件式には複数の等号や不等号を使ってはダメです。
 x>yは可ですが、
 ≧w≦はダメです。
 ………………………………。
 かわいいですね」
 ≧w≦
 (確かに可愛い)
 今回はみんなに受けました。

 拍手してくださる方、
 ありがとうございます。
 追記にて、
 有里さんとHIROKIさんにコメント返信があります。

>有里さん
 コメントありがとうございます。
 
知らなくても使えるものは知らないままで使っていることも多いですよね。
 僕もMSが何なのか知らなかったので、目から鱗でした。
 MSという二文字からモビルスーツを思いつく先生の発想力に驚きですが、こういう教え方をされるともうMS=マイクロソフトは忘れないことでしょう。
 僕もこれからはMSをモビルスーツと呼んで行こうと思います。
 

>HIROKIさん
 コメントありがとうございます。
 MS=モビルスーツ。
 後になってからじわじわ効いてくるネタです。
 人のネタっていうのも結構興味深かったりします。
 
10/25|日記コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
≧,≦
20日wwww
オーバしすぎです

数学の時間で
使う不等号は≧,≦って書いて
顔文字ではありませんとか言ってた気がするw
From: HIROKI * 2011/10/26 07:18 * URL * [Edit] *  top↑
トキワさんへ
≧w≦
ネコみたいでかわいいです。
これは確かに受けますね。

ところで、「たまごちゃれんじ」は非常に危険をはらんでいると思います。
食品の劣化、特に腐敗についてはどれもこれも、一様に進行するものではないからです。
腐敗は細菌(雑菌)の活動の結果によるものですが、もともとたまごの殻の中身は無菌状態なので、理論的にはいつまでたっても腐らないのです。
しかし、殻にひびがはいったり、殻が劣化したりして、外部から細菌(雑菌)が一旦侵入すると、中身は細菌にとっても栄養満点なので、一挙に繁殖します。
それが、腐敗です。
一口に細菌といっても種類は千差万別なので雑菌といったりします。
ですので、細菌の種類や、細菌が侵入した後の時間経過やその後の温度などで10個のたまごがそれぞれ違って10通りの腐敗の進行の仕方をするのです。
運がよければ、無菌状態で召し上がれるかもしれません。
運が悪いと、いわゆる中でも最もたちの悪い「食中毒菌」または「食中毒菌が生み出す毒物」を召し上がる結果となってしまいます。
細菌自体は加熱することでたいていの種類のものは死んでしまって、その場合は細菌の死骸を口にしても全く問題ないのです。
しかし、中には、沸騰させてもしぶとく生き延びる種類のものや、生み出した毒物については、加熱しても変化しないで、毒物のままのものもあるので、要注意です。
だから、加熱が非常に効果的な手段の一つではありますがそれだけでは、実は万全ではないのです。
ですので、賞味期限や、保存方法などが定められているのです。
食中毒による死者も現実におりますので、くれぐれもご注意を!
From: NC Muro * 2011/10/26 14:41 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ドラクエ風xxxがあがった!
flash boreal kiss
プロフィール

トキワ

Author:トキワ
FC2ブログへようこそ!
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア


ダンジョンRPG検定

最新記事
最新コメント
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
【東方】博麗ちゃんの賽銭箱
十六夜咲夜の大きな懐中時計
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
インなんとか
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック
地球の名言

presented by 地球の名言
黒メイド時計
