
--/--|スポンサー広告||TOP↑
 過去の自分からタイムカプセル的な何かが送られてくる。
 誰もが一度は体験したことがあるだろう。
 昔の自分からのプレゼント。
 一般的にタイムカプセルというと地面に埋めるタイプのものが連想されると思うが、実際タイムカプセルの形態は千差万別である。
 ていうか、地面に埋めるタイプのものは完全に不法投棄なのではないだろうか。
 自分の私有地に埋めましょう。
 残念ながら管理人は地主でもないし、土地持ちでもないので、大切な思い出の品を埋める場所がないのも一つの事実だ。
 そんな人間に、じゃあどんなタイムカプセル的なものが送られてくるのか、と訊かれれば、たとえばクレジット会社からの恋文とか、読みもしない新聞とか、ガス料金の紙とかである。
 とくにアマゾンでの買い物の味を覚えてしまった管理人には、ラブレターがすごいことになっている。
 だって、家から出ずに買い物できるんですよっ!
 これすごくないですか。
 もうこの人のお婿になろう。
 そう声高に主張している自分を傍から見たとき、急激にアマゾンへの愛情が冷めた。
 勿論、今回送られてきたのはラブレター如きではない。
 生まれてから今まで一度もラブレターを貰ったことのない僕が、そんなことを主張しても完全に負け犬の遠吠えにしか聞こえないだろう。
 だが、敗者には敗者の誇りがある。
 超ラブレターが欲しいですよ。
 今回送られてきたのは、ファイナルファンタジー零式である。
 ある日突然舞い込んだ、アマゾンからの段ボール手裏剣。
 何が入っているのだろうと、好奇心に駆られながら封を開けてみると、そこには新作ゲームの雄姿があった。
「なんだこれ?」
 買った記憶のないゲームの来襲にビビりだす。
 不安になったのでアマゾンの購入履歴をチェックしてみると、そこにはきちんとFF零式を買ったことになっていた。
 マーボー神父の味覚ばりに崩壊している自分の記憶能力に驚くが、ここはプラスに考えよう。
 自己紹介とかで特技は忘れることです、って言うのちょっと格好いいのではないだろうか。
 昨日のご飯とか何食べたか全然憶えていないし、酷いときには食べたかどうかすら思い出せない。
 寝る直前におやつや夜食を食べるから寝付く前後の記憶が曖昧になっているだけだと信じたい。
 しかし、逆に訊きたいが、昨日のご飯に何を食べたかどうしても思い出さなければならない状況とかってどういう状況なのですか。
 また、僕がFF零式のことを忘れていたのにもそれなりの理由がある。
 こういう言い方はファンの方には申し訳ないが、僕はFF零式をゴッドイーターみたいなもんとカテゴリしていたからだった。
 最後までやってないゲームがある中で無理に新作に手を出す必要もないとし、女子は若ければ若い方がいいというおっさん理論みたいなのに染まりたくなかったのもある。
 ゴッドイーター自体が非常に面白いゲームなので、別に零式がゲームとして劣っているという意味ではない。
 ただ、僕の中でゴッドイーターの続編がスクエニから発売、みたいな感じに考えていた。
 モンハンは最初の蚊にやられて挫折したという伝説を持つ僕だが、果たして零式はどうなのか。
 後日レビューしたい。
 
 


 拍手してくださる方、
 ありがとうございます。
 追記にて、
 HIROKIさん、NC Muroさんにコメント返信があります。

>HIROKIさん
 コメントありがとうございます。
 さすがに二十日オーバーは自分でもやり過ぎたのでは、と思い始めました。
 なんとかではないと言われると、なんとかだと自然にフィルタリングされるようになったのはいつの頃からでしょう。
 押すなよ、絶対に押すなよ、というあれですね。

>NC Muroさん
 コメントありがとうございます。
 管理人の愚かな行為に対し、心を砕いてくださりありがとうございます。
 誠意溢れるコメントを読んで反省すべき点が多々見受けられました。
 今後は明らかにヤバいものには手を出さないようにしたいと思います。
 長文コメントが嬉しかったです。
 
スポンサーサイト
10/28|日記コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
こんにちは!!
ごぶさたです。

相変わらず面白いです。
泣き笑いしました。

笑っちゃっていいんでしょうか?


FF零式どうですか?面白いです?
From: yuzuyjkj * 2011/10/31 17:07 * URL * [Edit] *  top↑
突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒http://ff0sikizero.blog.fc2.com/
でブログをやっているきみきといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
From: きみき * 2011/12/20 23:16 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ドラクエ風xxxがあがった!
flash boreal kiss
プロフィール

トキワ

Author:トキワ
FC2ブログへようこそ!
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア


ダンジョンRPG検定

最新記事
最新コメント
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
【東方】博麗ちゃんの賽銭箱
十六夜咲夜の大きな懐中時計
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
インなんとか
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック
地球の名言

presented by 地球の名言
黒メイド時計
