
--/--|スポンサー広告||TOP↑
 FF零式を買った管理人だが、土日はずっとエルミナージュをプレイしていた。
 プレイしていないときはニコニコ動画でウィザードリィの実況プレイを見ていた。
 というのも、僕がプレイするにはFF零式は難易度が高すぎたからである。
 そのため、モチベーションが上がらなかった。
 勝手知ったるエルミナージュがひどく魅力的に見え、そちらに走ってしまった。
 ただひたすら敵を倒し、アイテムを集め、マップを埋めるという冷静に考えれば明らかに不毛な行為を繰り返していた。
 なので、僕がどのあたりで挫折したのか、FF零式がどのように驚異的な難易度を誇るゲームであるのかをここに記したい。
 まずはPSPの電源を入れゲームを始めると、やたら長いムービーが始まる。
 CGすげえ、と思うも何度も繰り返し見たムービーである、いい加減面倒になってきたのでマンガを読み始める。
 この時点で僕は既に過ちを犯していた。
 ここで僕は説明書を読んでおくべきだった。
 よく分からないうちにゲームはバトルパートに差し掛かる。
 こちらが繰るのはエースという涼宮ハルヒちゃんで有名な月刊誌である。
 なんかしらんがファンネル的な武器で敵を攻撃する美少年で、これまたどうしてだろうか、開始した瞬間に負けたみたいな気分になる。
 男子が美少女を求めるのと同様に、女子が美少年を求めるのは自明の理、そんなことは分かっているのに煽られる敗北感。
 説明書をよく読んでいなかったので、いきなり戦場で呆然と立ち尽くすことになり、敵の集中砲火を食らう。
 仲間達の援護もあってか何とか敵を退けることに成功するが、次なる問題が発生する。
 階段がギリシャの柱みたいなので塞がれているのである。
 ジャンプで飛び越えようと試みるが、どのボタンを押してもジャンプできない。
 ロックマン世代である管理人はアクションゲームの敵からの攻撃の回避方はジャンプしか考えられない。
 第一、ミサイルとかジャンプ以外でどうやってかわせばいいというのだ。
 広場から出られない。
 これはちょっと詰んだかもしれない。
 しかし、こんな序盤で詰むわけがない。
 僕が何かを見落としている……はずだ。
 もうこうなったら大人気なくとも攻略サイトでも見てクリアしてみせる。
 ゲームの中でさえ美少年に劣等感を感じただけでは終われないのである。

 拍手してくださる方、
 ありがとうございます。
 
 

11/06|日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ドラクエ風xxxがあがった!
flash boreal kiss
プロフィール

トキワ

Author:トキワ
FC2ブログへようこそ!
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア


ダンジョンRPG検定

最新記事
最新コメント
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
【東方】博麗ちゃんの賽銭箱
十六夜咲夜の大きな懐中時計
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
インなんとか
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック
地球の名言

presented by 地球の名言
黒メイド時計
