
--/--|スポンサー広告||TOP↑
 職業訓練が始まってから、ブログの更新が疎かになっている僕だが、これは僕が遅筆なのプラス記事を書く時間がないという実に単純な理由からである。
 一般的な人間の生活がいかに忙しいのかというのを思い知らされた。
 今までの僕は何だったんだ、と言いたくなる。
 平日はあまりのハードスケジュールよる疲労からか、冷凍チャーハンをチンしたんだけど、そのチンしたことを忘れてしまうという症例が何度も確認されている。
 大体、十回に一回くらいの割合で忘れてしまう。
 訓練前は二十回に一回くらいだったのに。
 だが、しかし、物事をマイナスに考えるのはよくない、何事もポジティブに捉えることが大切だ。
 この現象は逆に考えれば、食欲を振りきるほどの集中力を僕が保持しているということの証明である。
 逆に考えるって考え方がまずおかしいような気もするけど。
 忙しいが毎日有効に時間を使えているのも事実であり、これで僕も「りあじゅう」なるものの仲間入りである。
 誤解されそうなので先に言っておくが、僕の場合「リア従」であって「リア充」でない。
 プチ一休さんみたいですよ。
 今月はチームでいろいろやることがあって、
「これはこうした方がいいんじゃないか?」と言われれば、
「じゃあそれで」と言い、
「これはこうしない方がいいんじゃないか?」と言われれば、
「じゃあそれで」と言う日々が続いていて、口癖が「じゃあそれで」になりかけている。
 何でそんな投げやりな口癖を保有しないといけないんだ。
 とは思うが、周囲の年長者の意見は、僕の固定観念よりも現実的である。
 学ぶべきことも多いし、従うだけの理由もちゃんとある。
 来週からはもうちょっと頑張って、
「じゃあ、こういうのはどうでしょう?」といった感じの折衷案を即座に思いつけるように努力するというのはどうだろうか。
「じゃあそれで」

 拍手してくださる方、
 ありがとうございます。
 追記にて、
 イフォリンさん、武道さん、◎グッチ◎さん、ましゃさんにコメント返信があります。
 今回はコメントを多数いただけました。
 コメントをくださった方も、拍手していただいた方も、そうでない方もありがとうございました。

>イフォリンさん
 コメントありがとうございます。
 ありがたいことに我がブログも12600hitすることができました。
 物書きとしても人間としても未熟な僕ですが、今後もよろしくお願いします。

>武道さん
 拍手ありがっズババババーン!!
 でいいのでしょうか。
 他の人が見ても何のことか分からないかもしれませんが……。
 コメントありがとうございます。

>◎グッチ◎
 コメントありがとうございます。
 最近はネットができる時間が少なくなっていて、微妙にブルーな管理人です。
 リンクにある「私の日常生活」が◎グッチ◎さんのブログになっています。
 とりあえずボタンがあったら押してみろ、男のロマンですね。

>ましゃさん
 コメントありがとうございます。
 また見にくるに値するブログになれるよう努めていきたいと思います。
 
 今回はコメ返が遅くなってしまいました。
 コメ返だけでも先にする方がいいのか密かに悩んでいます。
 
スポンサーサイト
11/12|日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ドラクエ風xxxがあがった!
flash boreal kiss
プロフィール

トキワ

Author:トキワ
FC2ブログへようこそ!
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア


ダンジョンRPG検定

最新記事
最新コメント
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
【東方】博麗ちゃんの賽銭箱
十六夜咲夜の大きな懐中時計
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
インなんとか
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック
地球の名言

presented by 地球の名言
黒メイド時計
