
--/--|スポンサー広告||TOP↑
 あけましておめでとうございました。
 遅ればせながら新年の始まりのご挨拶をしようとなんとなく思ったので、今更ですが書きたいと思います。
 挨拶の言葉が過去形だとか、むしろ過去完了形だとか、そのあたりについては察してもらえると助かります。
 こんな長期間なぜ更新ができなかったのだろう。
 体調を崩していたわけでもなく、時間が取れなかったわけでもなく、どうしてだろうと改めて考えてみたのだけれど、ここにきて一つの真実が明らかになりました。
 それは――――
 読者諸氏にとってはつい昨日の出来事が僕にとってはたぶん明日の出来事なのです。
 ――――ということである。
 僕は並行世界の住人だとでもいうのか。
 ここにきて急浮上してくる管理人異世界人説。
 これによって涼宮ハルヒのような(頭が可哀想な)美少女に取り入る格好のステータスを僕もゲットである。
 しかし、そんな人物とお近づきになろうと思うというのは、僕も頭が可哀想組みだということなのか。

 正月に僕は何をしていたのか、日記に書こうと思ったのだがさっぱり思い出せない。
 僕にとってこれは猿はバナナが好きとか、馬はニンジンが好きとか、そういった類の恒久的な命題でもある。
 そういうわけなので物的証拠から自分の行動を類推してみようと思う。
 財布から千円札が数枚消えていた。
 たぶん、親戚の子にお年玉をあげたのだろう。
 トレーナーに茶色い染みが。
 たぶん、これは焼き肉ですね。
 髪型も変わっていた。
 たぶん、美容室に行ったのだろう。
 正月前に親戚に髪色についてつっこみを入れられるであろうことは容易に予想がついたので、時代を先駆けるファッションアニメ「さざえさん」に出てくるかつお(髪がシルバーアッシュ)のような色からオリーブ色に変えた。
 それはそれで微妙な色のような気もするが、なんとか乗り切ることができた。
 そして再びシルバーへと髪色チェンジである。
 どうでもいいことだが、僕がまだウイイレをしていた頃ウルグアイの選手にシルバが多かったことを憶えている。
 パーマもかけた。
 人生二度目のパーマである。
 パーマは十代の頃に一度かけて、家政婦のおばさんみたいな髪型になったというトラウマを抱えている僕だが、今回はその苦い経験を活かし増えるわかめのような髪形を感得する。
 これで僕がコンビニの裏で呼称されるだろうニックネームがニット眼鏡からワカメ眼鏡へとグレードアップである。
「新年早々、何で俺がこんな目に?」
 ジョン・マクレーンばりに己の不運をぼやいてみるが言霊は暗くて寒い自室に響くのみ。
 孤独な人間の孤独は誰にも知られないものなのだ。
 現在、早く髪を伸ばすため麺づくりのワカメ味をなるべく食べるようにしています。

 拍手してくださる方、
 ありがとうございます。
 追記にて、
 HIROKIさんにコメント返信があります。

 

>HIROKIさん
 コメントありがとうございます。
 コメ返が遅くなってしまってごめんなさい。
 
シャンプーは心の目を使って(感で)洗うという対策方法を取ることにしました。
 しかし、今度は髭剃りチキンレースという新たなる問題が。
 目のすぐ傍までジェルを塗るとしみるのである。
 お風呂は、戦場です。
 
スポンサーサイト
01/17|日記コメント(2)トラックバック(1)TOP↑
この記事にコメント
あけましておめでとうございましたw

「サザエさん」は時代を先駆けるファッションアニメでしたか(@_@;)
ほとんど見てないのでしりませんでしたw

わかめなどの海藻類を食べても
髪が増えるという医学的事実と根拠はないそうです
From: HIROKI * 2012/01/22 05:52 * URL * [Edit] *  top↑
あけましておめでとうございます。
今年も面白いトキワさんでありますように。
From: 子魔王 * 2012/02/12 18:54 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
まとめteみた【snow of the viridian forest】
 あけましておめでとうございました。 遅ればせながら新年の始まりのご挨拶をしようとなんとなく思ったので、今更ですが書きたいと思います。 挨拶の言葉が過去形だとか、むしろ過去完了形だとか、そのあたりについては察してもらえると助かります。 こんな長期間なぜ...
2012/03/21(Wed) 20:16:15 |  まとめwoネタ速suru
FC2カウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ドラクエ風xxxがあがった!
flash boreal kiss
プロフィール

トキワ

Author:トキワ
FC2ブログへようこそ!
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア


ダンジョンRPG検定

最新記事
最新コメント
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
【東方】博麗ちゃんの賽銭箱
十六夜咲夜の大きな懐中時計
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
インなんとか
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック
地球の名言

presented by 地球の名言
黒メイド時計
