
--/--|スポンサー広告||TOP↑

 クロネコの人にアマゾンのマーケットプレイスで買った商品をお隣さんに預けられるというプリミティブなことをされる。

 ここはいつから離島になったのですか。

 しかし、僕は精神的には離島在住なのでお隣さんの顔すら知らない。

 お隣さんはお隣さんで、僕が家にいる時間帯に勝手に商品を置いていってくれる(僕は鍵というものをほとんど掛けない)。

 それはそれでありがたいのだが、そうなると、

 僕の顔とか見たくないのでは? と負の妄想が暴走する。

 しかもそれが1度や2度ではないので(僕の記憶では3回)、お礼を言いに行った方がいいのではないかと思う。

 手ぶらで行くのもアレなので今年の夏にどこかから送られてきた、そうめんの残り1束を持っていくというのはどうだろうか。

 頭の中でシミュレーションをして、絶望的な気持ちになる。

 いったい、どうして知らない人の家にそうめんを握り締めながら行かなければならないのだろうか、これはどんな罰ゲームなんだ。

 普通の人が普通にできることができない。

 当たり前のことを当たり前にできない。

 コンビニのおしぼりが捨てられない。

 そういうわけなので、今後は外交努力、とりあえずそれっぽい人を見かけたら会釈していく方向で行きたい(挨拶は無理)。

 追記にて、

 ハタハタさん、Wolf8810さん、りささん、クロさんにコメント返信があります。


>ハタハタさん

 いつもコメントありがとうございます。

 ハードをそれだけ持ってらっしゃるとはハタハタさんはかなりのゲーム好きなのですね。僕もゲームが大好きです。

 南極探検隊みたいなやつではなくて、

 女神異聞録デビルサバイバー というやつです。

 ハタハタさんに占領されたのを見たときには、おおっ、すげえ! と思いました。

>Wolf8810さん

 コメントありがとうございます。

 僕の場合、三次元的な意味でも気を付けた方がいいのかもしれません。

 これからもよろしくお願いします。

>りささん

 コメントありがとうございます。

 どこのご家庭でも水まわりには未開領域があるのですね。

 お風呂で虫とかは男の僕でも嫌です。何故に身体を洗うために部屋に入ったのに虫のいる空間を通らなければならないのか。

 これも避けられぬ運命なのでしょうか。

>クロさん

 コメントありがとうございます。

 小説のご感想ありがとうございます。

 詩詠いシリーズは今後もコミュニティのお題小説として書いていきたいと思っています。生温かい目で見守っていただけると嬉しいです。

 リリィはもちろん健在です。女性でもリリィを知っている方がいるのですね。ひょっとして僕のイメージが違うのでしょうか。

 僕は昨日のことが今日のことのように、今日のことが昨日のことのように、酷い時には来年のことが昨日のことのように思える人間なので、レスがあったときには時間軸とは無関係に喜びます。

 今後もクロさんの期待に応えられるようなものを書いていきたいです。

 また、今別のコミュニティで一発ネタの作成にも挑戦中です。

「シュークリームを食べると反対側から何かが出てくる」(クロさんのみお持ち帰り可)

 これでもいい方です(悲しい)。

スポンサーサイト
03/17|日記コメント(3)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
No title
はじめまして、kousoraといいます
なんだか、分かる分かる・・・って感じの日記に
はまりました
度々訪問させていただきますね・・(笑)。
From: kousora * 2010/03/17 09:04 * URL * [Edit] *  top↑
No title
とゆうことは、トキワっちはプリミティブな男……意味不明。
こんばんわ、ハタハタです。ひと束のそうめん……それをもっていけば、神話になりそうなので、ぜひ実行を希望します。あと、新連載始めました。元ネタはトキワっちならおわかりでしょう。今度のは、電撃大賞でも応募してみようと思ってます!(まじかよ)
From: ハタハタぶりっこ * 2010/03/17 23:38 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんはー♪
どうもこんばんはです、ブログにコメント、ありがとうございます★
突然なのですが……ブログパーツに魔理沙がっ!← 思わずかわいくておぉっと思っちゃいました^^* 和みー♪

えっとですね、↑を書いた感じでもそうなんですが、私わりと守備範囲(?)広いみたいですね。というのも、兄が重度の東方オタクで、ほかにもいろいろかじってるので、その影響で^^;
だから、時々トキワさんのブログのネタでクスクス笑ってますよー(笑

一発ネタお持ち帰り! なんかうれしいですー^^*
コミュニティのほうも、あとで覗かせてもらいますね。よかったら参加させてもらおうかなーなんて^^ そのときはよろしくお願いします★

いつも話題とびとびのコメントですみませんっ((汗
もうちょっと落ち着いた会話ができるように心掛けないと……乱文、失礼しました><
From: クロ * 2010/03/18 02:41 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ドラクエ風xxxがあがった!
flash boreal kiss
プロフィール

トキワ

Author:トキワ
FC2ブログへようこそ!
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア


ダンジョンRPG検定

最新記事
最新コメント
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
【東方】博麗ちゃんの賽銭箱
十六夜咲夜の大きな懐中時計
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
インなんとか
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック
地球の名言

presented by 地球の名言
黒メイド時計
