
--/--|スポンサー広告||TOP↑

 夕食に親戚の人にお好み焼き屋に連れて行ってもらった。

 何でも好きなものを頼んでいいと言われたのだが、そこは小市民の僕、明太モチチーズ玉とウーロン茶のみの注文となった(サイドメニューは頼めなかった)。

 おじさんはなにやら焼きそばを頼んだらしく、店員のお姉さんが僕の明太モチチーズと一緒に2皿の焼きそばセットを持ちやってくる。

 僕が容器に入った生地をぐるぐるとかき回していると、おじさんはあろうことか自分の前のフィールド(鉄板)だけでなく僕のフィールドにまで焼きそばを展開しだした。

 そこは僕のお好み焼きを焼くスペースですよ、と思ったが勿論口に出せるはずもない。

 僕は仕方がないので席の隅っこの方で生地を混ぜ続けた。それが10分ほど続くも日頃からいろいろと筋トレをしている僕である、わずか10分の労働で手が筋肉痛になるという事態に陥る。

 おじさんはおじさんでよくわからないがお冷をフィールドに注ぎだしたりしているし。

 しかし、そんな僕にもチャンスが訪れる。

 焼きそばが出来上がり、僕の前のスペースが開き、僕は生地を円を描くように入れた。

 ふぅ、と一息ついた僕の前のスペースに今度は焼きそばが現れる。

 な、何だ?

 おじさんは僕を見て頷いた。

 どうやら食えということらしい。

 僕は焼きそばは好きだがこの日はあくまでもお好み焼きを食べるつもりで臨んでいるので、できれば焼きそばではなくお好み焼きを食べたい。

 しかし、僕には断れる権限はない。

 結果、じゅうじゅうとお好み焼きが焼ける音を聞きながら焼きそばを食べることになった。

 焼きそばを全部食べ終え、空腹が8割がた満たされたときになってやっとお好み焼きが焼き上がる。

 焼き上がったお好み焼きを切り分けソースを塗り、鰹節を振る。青海苔は、

「あらあら、こんな時間からお好み焼きですか?」と誰かに言われる可能性があったのでやめておいた。

 途中、店員のお姉さんに鉄板に隣接して皿を置かれ火傷しそうになるも、事前に事態を察知した僕はヘラで距離を取ることに成功する。

 焼きそばを食べたことしか記憶に残ってない僕の晩餐が終わった。

 追記にて、

 ハタハタさん、いつきさん、クロさんにコメント返信があります。

 


>ハタハタさん

 コメントありがとうございます。

 >そんな事で六時まで起きてませんよ普通の人は

 というのは普通の人は6時まで起きていないということでしょうか、そんなことで起きていないということでしょうか。

 どちらにしても問題がある気がしますが。

>いつきさん

 コメントありがとうございます。

 僕は緊張し過ぎなのでしょうか。

 コミュニティはなるべく盛り上がらなくならないように、何とか上手く立ち回ってみることにします。

 これからもよろしくお願いします。

>クロさん

 コメントありがとうございます。

 僕もコミュニティでは取り残されている感がありますが、ディスプレイの前でいつも会釈しています。

 ブログパーツにも触れていただいて良かった。

 いじってもらえないと悲しい気分になってしまうので。

 僕のクールなイメージが崩れてしまわないかしらん。

スポンサーサイト
03/24|日記コメント(3)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
No title
こんにちは。
お好み焼きに明太子というのが不思議で思わずコメントしてしまいました。
明太子は生地に混ぜ込んでしまうのですか?
ということは、つぶつぶの生地になるということなのでしょうか??
それとも形を残したまま上にのせるのか…?
今度家でやってみようと思ったのですごく気になりました。
From: はる * 2010/03/24 13:20 * URL * [Edit] *  top↑
お好み焼きかぁ…
こんばんは!
フィールドにお冷を注ぎ出す…で思わず噴いてしまいました。そんな人見たことないですよ(笑
小学生のころだったか、自分もお好み焼屋に連れて行ってもらったことがあるんですけど…何故か僕だけオムライス出されて、ものすごい怒ったことを思い出しました。
次はお好み焼きを満喫できるといいですね^^

From: 小野兄子 * 2010/03/24 19:50 * URL * [Edit] *  top↑
No title
普通の人は六時に起きるでしょうねえ。
しかし、お好み焼きでこんな面白いのだから、今度は焼き肉屋へ、れっつらご~でお願いします。
ちなみに、ハタハタの場合は、十品以上頼んで、「食えるか?」より「置けるか?」まで、一気に頼みマス。
From: ハタハタぶりっこ * 2010/03/24 20:30 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ドラクエ風xxxがあがった!
flash boreal kiss
プロフィール

トキワ

Author:トキワ
FC2ブログへようこそ!
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア


ダンジョンRPG検定

最新記事
最新コメント
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
【東方】博麗ちゃんの賽銭箱
十六夜咲夜の大きな懐中時計
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
インなんとか
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック
地球の名言

presented by 地球の名言
黒メイド時計
