
--/--|スポンサー広告||TOP↑

 オレオレ詐欺に遭う。

 被害金額は105円である。

 夜食のパンを買いにいこうと近所のサークルKに行ったとき、そいつはドリンクコーナーにいた。

 僕は別段なにか飲み物を買う気もなかったので、なんとなくそこを素通りした。

 しかし何かが頭の隅に残っていた。

 目の前を高速の謎の物体が通過したような感覚である。

 何かが通った、でもそれが何かはわからない、そういう感じである。

 僕は振り返った。

 奴がいた。

 奴は、ストロベリーティーは、アップルティーの隣にちょこんと座っていた。

 無類のフルーツティー好きの僕、反射にも等しい速さで掴み取りかごに入れる。

 ストロベリーティーはかなりのレアである。

「ふん、ふん、ふーん」

 上機嫌になった僕はこれはしばらくはストロベリーティーが楽しめるぜ、と不敵に笑った。

 紙パックに直接口をつけ思いっきり口に含む。

 瞬間、一条の光を見た。

「ぐっ、ず……」

 僕はアナフィラキシーショクばりの衝撃に打たれる。

 なんと紅茶と思って飲んだのが、なんたらオレだったのである。

 僕は甘党なのだが、なんたら牛乳やなんたらオレが苦手なのである。

 紙パックをよく見ると、そこにはオレの二文字があった。

 正面の絵にもさりげなくミルクが入っている。

 しかし絵が他のフルーツティーとほとんど同じなのである。

 これはどういうことですか。

 しかも他のフルーツティーの隣に置いてあるので、これでは間違える人が続出するじゃないか、一体誰に苦情を言えばいいのか、ほとんど詐欺じゃないか(100パーセント自己責任です)。

 捨てるのはもったいないので頑張って飲む。

 紅茶フレーバーのいちごオレのような味で紅茶的要素が大幅にそがれている。

 できればいちごオレの隣に並べておいて欲しかった。

「オレだよオレ」と自己主張して欲しかった。「オレだよ俺」

 そもそも、

「オレ」とは何なのか。

「オレ」は何故ここにいるのか。

「オレ」は何のために生まれてきたのか。

「オレ」は「オレ」は、……。

 ここだけ取ると哲学的な人が運営しているサイトのように見えるが、現実では管理人はジュースを間違えるような人間である。

 

 追記にて

 ハタハタさんにコメント返信があります。


>ハタハタさん

 いつもコメントありがとうございます。

 ツイッターは僕も考えているのですが、誰もフォローしてくれないのではないか、と思ってしまい踏み切ることがなかなかできない感じです。

 人気者からは程遠い僕が果たして日の目を見る日は来るのか。

 戦いはまだこれからだ。

スポンサーサイト
04/11|日記コメント(1)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
オレオレ詐欺・・・やはり、悪質ですね。
私も、無糖の紅茶だと思って(本当は、ラベルの見た目で決めた)買った紅茶が、たっぷり砂糖入りだった時のショックを思い出しました。
From: sea * 2010/04/12 21:05 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ドラクエ風xxxがあがった!
flash boreal kiss
プロフィール

トキワ

Author:トキワ
FC2ブログへようこそ!
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア


ダンジョンRPG検定

最新記事
最新コメント
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
【東方】博麗ちゃんの賽銭箱
十六夜咲夜の大きな懐中時計
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
インなんとか
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック
地球の名言

presented by 地球の名言
黒メイド時計
