
--/--|スポンサー広告||TOP↑
 先日、i-phonさんを失った僕。
 しかし、データはちゃんと家のPCにバックアップを取っていたので、今後の日常生活に支障はないと思っていた。
 だがそれは甘かった。
 なんとiTunesには恐るべき罠が仕掛けられていたのである。
 それは自動同期という呪われしシステムである。
 データを回復することで頭がいっぱいだった僕は、いきなりi phoneをPCに繋いでしまったのである。
 USBを差すやいなやi Tunesが起動。
 データの書き換えが始まった。
 このとき僕は何が起こったのかわからなかった。
 白紙のデータが上書きされる。
 当然のことだが白紙のデータを復元してもi phoneは白紙のままである。
 何度かUSBを抜き差ししてもデータは戻らない。
 いったんデータの復元を棚上げしておいて、ネットで対処法を探していると自動同期の項目が目に付いた。
「ちょっ、マジで……」
 僕の背中を冷たい汗が流れ落ちる。
「これ……、ヤバくないか」
 心拍数が自分でもわかるほど跳ね上がる。
 頭の中が真っ白になる。
 バックアップ履歴はi phoneを何度も抜き差ししたせいで、白紙の履歴でいっぱいで埋め尽くされている。
 i-phonさんを失いあまつさえデータさえ失う。
 僕の心を絶望感が満たしていく、それが半笑いの口から零れていく。
「終わった…………」
 僕はばたりと床に倒れこんだ。
 何も写らない瞳で中空を眺める。
「明日から仕事どうしよう……。別にどうでもいいか……」
 完全に諦めた僕だった。
 だが、それでも、希望は残されていた。
 バックアップ履歴の一番下、日付の書かれていない項目をクリックしてみた。
 そこには……。
 昨日のデータが残っていた。
 i-phonさん、……君はこんなところにいたんだね。
 早速データを復元。
 亡くなる前のi-phonさんに入っていたデータを僕はなんとか取り戻すことができた。
 これからも僕は君と一緒に仕事をしていくよ。ひとりごちた。
 i Tunesをお使いの方は自動同期をきっておいた方いいかもしれません。

 拍手してくださる方、
 ありがとうございます。


05/26|日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
 五月十二日未明i-phonさんが亡くなられた。
 前日の夕方にアプリで遊んでいると突然通信不能になり、電話さえかけられないという状態になった。
 これはいかんと思った僕、ネットで調べた方法を幾つか試してみたが一向に回復しない。
 即座に翌日SOFTBANKショップへ持っていくという選択をした。
 しかし、SOFTBANKショップへ持っていくと、対応のお兄さんになにやらいろいろ操作をしてもらうがやはり改善しない。
 貰ったお茶を啜りながらお兄さんを観察していると、なんとお兄さん、僕のi-phonさんのなんか横のとこ開けちゃったよ。
「そこ開くの」と思わずツッコミを入れてしまった。
 だがやはり、i-phonさんは重体のままである。
 どうすればいいのかと僕は途方にくれた。
 そんな僕にお兄さんは追い討ちをかけてきた。
「これはあっぷるさんに行ってもらうしかないですね」
 え、SOFTBANKで買ったのに修理とかしてくれないの?
 とりあえず地図をプリントした紙をもらって店を後にした。
 く、これがたらいまわしというヤツか……。
 しかし悔やんでいてもi-phonさんは直らない。僕のテラインコグニタへの冒険が始まった。
 さんざ迷った挙句なんとかあっぷるさんへ到着した僕、緊張で魔法の粉の禁断症状みたいに指先が震える。
 店内に入るとそこは予想以上に狭かった。
 だいぶ待たされ禁断症状も治まってきた頃に僕の名が呼ばれ席に付く。
 僕はi-phonさんの状態を述べると、対応の女性は僕のi-phonさんを持って奥の密室空間へと入って行った。
 それから三十分ほど経つと女性は戻ってきた、女性は僕の対面に立つとまるで挨拶をするかのように平然と言い放った。
「購入されてからまだ半年も経っていないので無料交換になりますね」
 それはまさか……。
 ………………。
 そのまさかだった。
 僕は雷に撃たれたように放心した。
 彼女が交換と言った限り修復は不可能ということである。
 それは僕のi-phonさんはもう二度と戻っては来ないことを意味していた。
 操作方法がわからず共に四苦八苦したi-phonさん。
 なんとか通話ができるようになって共に喜びを分かち合ったi-phonさん。
 LINEを使い共に接待に頭を捻ったi-phonさん。
 もう君は戻ってはこないんだね……。
 自分でもこんなにi-phonさんを大切だと感じていたことに、今更になって気が付くなんて、僕はなんて愚かでばかだったんだろう。
 悲しさを噛み締めて新品のi phoneをもらう。
 心には大きな穴が空いていて、身体の中は空洞で満たされていた。
 新しいi phoneは言った。
「私はたぶん二人目だから」と。

 拍手してくださる方、
 ありがとうございます。
 追記にて、有里さんにコメント返信があります。

 

05/24|日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

 いつもお世話になっている『仮面の向こう側』の有里さんが掌編企画を立ち上げたということなので、僕も参加してみようと思う。
 
掌編企画「書-kaku-」

  
 媒質体質


 たとえば、真空の中から君に声は届くのだろうか……。
 たとえば、天国の空から君に声は届くのだろうか……。
 たとえば、地獄の底から君に声は届くのだろうか……。
 たとえば、牢獄の中から君に声は届くのだろうか……。
 たとえば、世界の外から君に声は届くのだろうか……。

 言葉を伝えるには媒質が必要で、想いを伝えるには媒体が必要で……。
 伝えたいものが大切なものになるほど、伝えられるものは少なくなる。
 たとえば、本当にたとえばの話なのだけなのだけれど、ぼくの声は君に届いているのだろうか?

 君はぼくの声が聞こえていますか?
 君はぼくの想いを感じていますか?

 何にも気付いてはいない君を見て、ぼくは自分がひとりなのだと知る。
 しかし、人間なんてモノはどこまでいっても、いつまでたっても所詮はひとりなのだ。
 そう噛み締めてぼくはひとり憂う。

 君はぼくの声が聞こえていますか?
 君はぼくの想いを感じていますか?


 拍手してくださった方
 ありがとうございます。



05/13|オリジナルコメント(1)トラックバック(0)TOP↑
昨日も社長と重役の上司とあった。
社長とは挨拶を交わした程度だが、上司とは軽くプロジェクトのミーティングをした。
当然のごとく家に帰ると早速LINEを送った。
形式の挨拶文をLINEで書くとそれだけで五、六行使ってしまうので、めちゃくちゃ長いメッセージになってしまう。
かといって、友人のように「マジでー」「わかるわかる」と短絡的なメッセージを送るわけにはいかないのが現実である。
これは僕が周囲を気にし過ぎなのかもしれないが、「プライベートも含めて仕事」と僕は考えているので手を抜くわけにもいかない。
大変だがやるしかない。
変態ならやるっきゃない。
という僕はどこに行ってしまったのだろうか。
i-phonさんを購入してから書く記事が、真面目なものに変わりつつあるが、i-phonさんには洗脳アプリが入っているのだろうか。
いや、それは人としては役立つアプリなんですけれども。
なので、毎日ビビりながら仕事をしています。

拍手してくださった方、
ありがとうございます。


04/29|iPhoneコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
スマホをゲットした僕。
それは職場でも大きな武器となる。
僕の働く職場では上司がLINEをやっていて、職場に上司がいないときに指示を仰ぐ際、LINEを使うシステムになっている。
スマホを所有した現在、僕もLINEを使わねばならなくなってしまった。
まあ、それはいいのだが、問題は上司に意見を言ってもらったときに、即行で接待LINEをしなければならなくなってしまったことである。
僕もギリギリ社会人なのでそれくらいは当たり前だとは思うのだが、相手がシャレにならないのである。
それは僕の接待相手が、社長やCEOだからである。
一末端バイトの相手としてはギリギリ過ぎる。
一個上の上司とかなら翌日フォローとかでなんとかなるのだが、社長とかとは滅多に会わないので、言葉をよく選ばなければならない。
普段の仕事よりプレッシャーがかかる。
今のところは、なんとかうまくやり過ごしているが、そう遠くない未来にボロが出る可能性が高い。
改めて、日本語を学ばなければならないことを実感した。
というか、僕の書いている記事はちゃんとした日本語なのだろうか?
new英語使いにはうまく判別がつかない。
近い未来にnew日本語の時代が来ることを願って今日を生きたいと思う。
04/26|iPhoneコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
FC2カウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ドラクエ風xxxがあがった!
flash boreal kiss
プロフィール

トキワ

Author:トキワ
FC2ブログへようこそ!
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア


ダンジョンRPG検定

最新記事
最新コメント
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙
【東方】博麗ちゃんの賽銭箱
十六夜咲夜の大きな懐中時計
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
インなんとか
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック
地球の名言

presented by 地球の名言
黒メイド時計
